男子大学生の腐った見方

腐男子によるブログ

塾のバイトの面接を受けて来た件。

こんにちは!腐り大学生です。

今日はとある個別指導塾の面接を受けてきました!

服装は普通にスーツ。ベストや華美な装飾品はNGだと思います!

 

どんな流れ?

気になる方もいらっしゃると思います。

1.まずは、指導者登録書というものに記入しました!(私が受けたところでは雇用契約ではなくて業務委託契約だそうです。。。)

この用紙には、学歴とか指導可能科目とか住所とか書きます!

お給料の振込先も記入だったので口座番号とかメモっていきましょう!

ちなみに、業務委託契約について後程触れてみます。

2.次に個人情報の取り扱いと誓約書を記入しました!

生徒さんとのふれあい方?、や授業方針などのマニュアルをいただき、それに合意するかどうかの誓約書でした。あとは、自分の個人情報の取り扱いについての同意をします。

3.やっぱり、テスト。。

やっぱり塾の先生ですから、テスト受けますよね。。。。

英語と数学のテスト受けました。高校受験向けの問題と大学受験向けの問題を受けました。

関西でいうと関関同立くらいの学力があれば大丈夫かなって思いました。

4.おしまい!!

とりあえず、いったん終わりました!僕の場合はこの日にオッケーをいただきました。

途中テストや登録の合間に、センターの自分の点数とか、自分の大学についてとかの質問がありました。

 

番外.業務委託について

僕が行った塾は労働契約ではなくて業務委託契約だそうです。。。

これは授業を委託されて行うということで、その報酬としてお金をもらうということらしいです。

なので、一コマのお給料で時間外の質問やその他業務を行わなければならないということらしいです。困った。。。。一年でやめようかな。。。。

 

今日は初記事でした!!見てくれてありがとうございました!!